カテゴリ:そのほか( 8 )

3.11に思う

東日本大震災から5年の月日が過ぎた。
新聞や報道の中での多くの人の辛さも前に向かう気持ちも胸がいっぱいになる。
「これからは幸せになりましょう」の言葉どおり、どの人にもそうあってほしい。
心から祈りたい。
f0134564_10471145.jpg

そして、人だけでなく難儀をしているいきものたちにもそう思う。
福島の帰還困難地域に残された犬や猫やほかの動物
今も、レスキューしている人たちが多くいることを忘れないようにしたい。
[PR]
by nono-sanpo | 2016-03-12 11:11 | そのほか

霜月に

今日から11月
朝晩、すっかり寒くなりました
土日の関係で3連休ですね
山は紅葉の見ごろだが、野の花たちは終わりかけている頃でしょうか
巷は新そばの季節で、この連休は人気の蕎麦店は行列なんでしょうね

わたしごとですが、ただ今入院20日目
いい季節を、残念ながらおとなしくしています
パソコンは連れてきたけれど、画像がない
USBにわずかにあった6月の花を載せてみます
f0134564_9472372.jpg

蕎麦の花とウリノキ
f0134564_9474753.jpg


リハビリが順調なら、あと10日もすれば退院と自分で決めているのですが
やはり元気がなによりと痛感する日々です
[PR]
by nono-sanpo | 2014-11-01 10:16 | そのほか

祈る

f0134564_12482955.jpg

f0134564_132989.jpg

ニュースを聞くたびに胸のつぶれる思いです
被害を受けた方たちへの言葉が見つかりません
一刻も早く安心の来ることを願ってやみません
[PR]
by nono-sanpo | 2011-03-13 13:08 | そのほか

ゆきあかり

今日は、我が家ゆきあかり
娘はバレンタインのチョコケーキづくり
台所を占領して奮闘中
わたしは小樽ゆきあかりの真似をして雪玉をつくる
さらさらの雪はなかなか形をなしてくれない
ようやく出来たところで、雪だるまの顔を娘につけてもらった
日が暮れてきて、点火
ろうそくの炎は暖かい色合いで灯った
今年は、あまりに多い雪の被害にすっかり滅入ったが
雪の中にともる、ひとをほっとさせるようなこの灯りは
なんとも言えないほどやさしい
f0134564_21325492.jpg

f0134564_21345723.jpg


More
[PR]
by nono-sanpo | 2011-02-13 22:33 | そのほか

雪灯り

仕事帰りの気温計は-3度
待っていたのは、ゆきあかり
雪玉キャンドルがろうそくのあかりをやさしく写していた
田舎のゆきあかり
うれしくて・・
f0134564_214954.jpg
小樽へ行けないわたしのために
つくった娘にありがとう
[PR]
by nono-sanpo | 2011-01-26 02:02 | そのほか

待つ

いろんなことを
待つ
その先には
何かがあると信じて
f0134564_23274983.jpg

[PR]
by nono-sanpo | 2010-12-20 23:31 | そのほか

森の住人

こんにちは
君は森の番人だろうか
f0134564_21124819.jpg


More
[PR]
by nono-sanpo | 2009-07-12 21:35 | そのほか

うれしいひととき

友人からプレゼントが届いた
遅れたけれど誕生日のお祝いと言って
長らく誕生日なんて祝ったことがなかったので
うれしくて、心がほっこりと温かく幸せな気持ちになった
ありがとう
遠くに住む大好きな友人に、今日も良い風の吹きますように

イヤイヤ、彼女は花粉症
風は吹かない方がよいのかも
御菓子作りも遠ざかっている私にはチーズケーキもスイートポテトもマドレーヌも
う~~~ん、うまいのよ~
f0134564_233677.jpg


More
[PR]
by nono-sanpo | 2009-02-01 00:51 | そのほか

心わくわくに出会いたい
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31