サクラ 弥生の空

次々とサクラ咲く

今朝の川土手のサクラ
昨日より、益々花はほころび
赤い蕾が
今は白く咲く
f0134564_0102147.jpg

やさしい色、いっぱい
f0134564_0105782.jpg
f0134564_0111483.jpg

[PR]
# by nono-sanpo | 2007-03-29 23:20 | 花、木、草

祈る

ニュースは
地震の後の被害を次々と報道している
3日目、一番苦しいときかも知れない
でも、まだまだだ

神戸の震災で助けてもらったお返しにと
ボランティアでラーメンを提供する人
温かい食べ物に喜んでいる人たちの笑顔
テレビで流れる情報

寝たきりの妻の介護を
避難所ではなくビニールハウスを選んだ夫の気持ち
ホントだ
人はそれぞれの場所がいるんだ
いろいろな事をぐだぐだ言いながらも
復旧を祈る
f0134564_22193910.jpg
f0134564_22195772.jpg


何時の日か落ち着く日々は来る
力を合わせることで、不安を吹き飛ばし一歩を進める
好きな言葉ではない、頑張る
けれど、今頑張るが必要なんだろう
堪え忍ぶイコールでもあるのだが

[PR]
# by nono-sanpo | 2007-03-27 22:52

能登地方の地震

今朝の地震
遠くの我が家も揺れた
あわててストーブを消し
テレビのテロップを待つ

被害の中にいる多くの方たちにお見舞い申し上げます
これから始まる余震に不安の続く日々
少しでも早くあんしんな日の来ますように
心よりお祈り申し上げます
f0134564_23233064.jpg
f0134564_23244227.jpg


トサミズキと言うらしい
柔らかい黄色の小さな花たちが
山に広がり咲いている

[PR]
# by nono-sanpo | 2007-03-25 23:33

お彼岸過ぎて

久しぶりの墓参り
おはぎを作って
しぶきと春の花たちを持って
ご無沙汰を詫びながら
長い時間をそこで過ごした

お寺の近くのフェンス
溢れんばかりのユキヤナギ
f0134564_23301835.jpg
f0134564_23304541.jpg

[PR]
# by nono-sanpo | 2007-03-23 23:47

弥生の空模様

また、冬へ逆戻り
小雪ちらつく今日
f0134564_22245616.jpg
f0134564_22253222.jpg

ネコノメソウと白いタンポポ系

寒さの中で、毎朝雉の鳴くこの頃
春は確かにそこまで来ている

思わず浮かぶ
「暫し待たれよ」(ハウルの映画)
きっと
春は足踏みして出番を待っている
そして
彼岸も間近ですね

[PR]
# by nono-sanpo | 2007-03-18 22:47

仕事漬けの日々

f0134564_230615.jpg
f0134564_233051.jpg

このところ、遅くまで仕事をしている
とうとう昨日は午後11時をまわってしまった
能率が悪いのか、遅々として進まない
さすがに今朝の寝起きはなかなかー

結構辛かったりする事が続く
ヘトヘト
ほら、自分の背中、自分で押して・・


春を待つたくさんの小さな花たちに
心が躍る
地べたに這いつくばり
シャッターを切る
知らない間にものすごく時間が経っている
ほーっと一息
自然は人を癒してくれる

さぁ、本日もたくさんの宿題を少しずつでも
やつけていきますか
良き出会いがありますように
祈りつつ

[PR]
# by nono-sanpo | 2007-03-15 23:19

春待ち


初めの一歩は
勇気がいる

自分の背中
自分で押して
歩き出す

初めの一歩は
大好きなイヌフグリ

春待ちの日々
たくさんの花が
励ましてくれる

ありがとう
f0134564_2244532.jpg
f0134564_2245477.jpg


並びがうまくいかない・・うーnnn
[PR]
# by nono-sanpo | 2007-03-11 22:52

心わくわくに出会いたい
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31