人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たぶん今年最後のごあいさつ

たぶん今年最後のごあいさつ_f0134564_1411855.jpg

12月が一年の最後の月だと思うから、こんなに忙しく、気ぜわしいんでしょうね
できなかった多くを思うこの頃
失敗したことや、手つかずのこと、何とか乗りきってきたことも含めて
これから先の事をあれこれ考える
身の丈以上の仕事をさせてもらっている
課題をたくさん抱えた人生だ
道のりは長く険しいものだけど
いつか荷物を下ろせる日まで
まわりの力を借りながら
歩き続けたいと願う






たぶん今年最後のごあいさつ_f0134564_14325444.jpg

冬の露天風呂に入ってみたいと思っていた
できれば雪で真っ白になっていて欲しい

さすがに雪はまだ降っていないけれど
お気に入りの温泉へ足を延ばした
もう外は暗くなり始めており、小雨もときおり降っている
人もまばらな今日の温泉
混んでいなくて助かった
のんびりお湯につかる
露天はほんとうに気持ちよかった
ぼんやり外の風に当たりながら何時までも過ごした
星が出ていたらもっと良かったかな
今度は晴れて凍てつく寒さの時に・・・
楽しみにしておこう

by nono-sanpo | 2009-12-13 14:51 | 風景